平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

毎月の予算と貯金について

毎月の予算を真剣に考えてみました。

家計簿をノートにつけていたのですが、細かい計算がメインになって記録するだけで終わって全体の収支をあまり考えられていませんでした。そして面倒になってきたので、
家計簿はしばらくやめてみようと思います。

 

≪1カ月の予算(概算)≫

■80000円 家賃
■11000円 駐車場
■18000円 光熱費
■40000円 お小遣い
■40000円 お小遣い
■25000円 保険
■27000円 携帯・通信
■32000円 通勤交通費
■  6000円 駐輪場
■40000円 食費・日用品

*合計319000円*

 

必要経費だけで30万円超えてしまいます。お小遣いを減らせばもっと貯金分にまわせるのですが、働いていてお小遣いすくないとストレスが溜まってしまいうので減らせません。減らせるとしら食費なので、食費をあまり使いすぎないようにしないと思っています。外食もあまりしないように気を付けないとですね。
必要経費以外のお金は貯金にまわせるように頑張ろうと思います(+o+)‼

貯金をしっかり出来たらご褒美にお寿司やお肉を食べにいきたいです。

 

↓↓かなり過去に食べたお寿司たち

f:id:usirooo:20191214171753j:image