平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【散財】八景島シーパラダイス

 土曜日は久しぶりの遠出で八景島シーパラダイスに行ってきました♩良い天気なのでお出掛け日和でした。

f:id:usirooo:20190601234639j:image

駅から水族館までは10分くらい歩きました。水族館へ歩く途中にメリーゴーランドなどのアトラクションがあったのですが、昭和っぽい雰囲気が残っていました。
激込みはしていなかったので、歩きやすかったです。

水族館は3300円で入ることが出来きました。遊園地のアトラクション混みだと5050円みたいです。後で調べたらWeb前売りという割引もあるみたいなので利用するとお得でしたね>_<

水族館で特に気になったのが熊とイワシです。

熊を最初に見たときは泳ぎ方が可愛くて見入ってしまいました。しばらく見ていたら、狭い部屋を左右に繰り返し泳いでいてターンする場所も同じで、ずっと同じ動きをしていました。可愛かったのでもう一度見たいと戻って見に行きました。さすがにもう泳いでないだろうなと思っていたら、全く同じ動きで泳いでいました(^^;)恐るべしルーティンです。f:id:usirooo:20190602202801j:image
f:id:usirooo:20190602202757j:image *溺れているように見えますが、ターンする瞬間です*

 

イワシはかなりの大群で神秘的に見えました。動きを観察するのにしばらく見ていられます。
f:id:usirooo:20190601235209j:image
f:id:usirooo:20190601234629j:image

夜ごはんは地元に戻りお寿司を食べました。水族館帰りにお寿司っていうのも何となく気が引けますが、イワシも食べました。美味しかったです。
f:id:usirooo:20190601234652j:image

お寿司も食べたし、水族館も満喫できたし良い休日でした♪♪

 

6月は節約生活気合いを入れないと!