平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】バナナケーキ お菓子代の節約

今週は時間があったので、バナナケーキを作りました。

最近バナナにはまっています。

バナナは皮を剥くのが面倒ではないし、なにより安く買うことが出来るので毎日朝ごはんやオヤツに気軽に食べれます♩

ケーキは材料を混ぜて焼くだけの簡単なレシピです。インターネットで調べたレシピですが、分量はちょっと変えて作ってみました。そういえば我が家には測りがないんですよね…ホットケーキミックスだけは

小分けになっていて1パック150gと表示されてたので正確です。

 

・バナナ3本

・バター100gくらい

ホットケーキミックス300g

・卵2個

・砂糖 30gくらい(?)

 

これをボールに入れて混ぜて、100均一で買った焼き菓子用の入れ物に入れて180度のオーブンに入れて焼きました。

待つこと30分くらいで完成しました!

f:id:usirooo:20190608171424j:image
f:id:usirooo:20190608171420j:image

掛かった金額は、たぶん500円くらいで、入れ物2つ分出来ました。

 

バナナ優秀です。