平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

平日1週間の予算を決める(主に食費)

1週間の生活費 主に食費の予算を決めてみました。

主に食費とコーヒー代ですが、とりあえず1週間7,000円。

1ヵ月 7,000円x4で合計28,000円😢

職場で弁当食べたいけど、ストレスマックスで外にどうしても行きたいので、もはや必要経費です。これは働いている間だけ...。

お弁当節約になりますが作るのって労力だし、食材も掛かるし、なんだかんだコンビニで追加でおかずやお菓子買ってしまうので、お弁当での節約を諦めました。

代わりに夕食は質素にしようと思います。

 

何日か続けてみましが、昼に1,000ほど使っている罪悪感(?)からコンビニによって無駄にお菓子買ったり、仕事帰りにパンやお菓子等を買うことが減った気がします。

ランチで外に行くと気分も良いです。

予算内でやりくりする習慣を付けていきたいものです。

f:id:usirooo:20230209082202j:image