平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

仕事やめたいけど貯金がない

仕事やめて一旦ゆっくりしたいけど貯金が増えていません。

合計20万円しかない。正直、辞めるの不安。

貯金があれば辞める勇気も持てるんだけどな。

気合い入れて貯めなきゃなんだけど。お金と仕事辞めたいことばかり考えている奴隷になっている( ;∀;)

働いていると昼ご飯代や交通費も掛かるし、服もボロボロじゃ気分があがらないから定期的に新調したくなるし、肩も凝るから接骨院必須だし、ストレス発散費用も必要だし働いた分と相殺されてしまっている気がする。という言い訳です。

節約下手なのかなぁ…。お財布の紐が緩い自覚はあります。

ちなみにFP資格も持ってるけど役立ってません(´;ω;`)

と愚痴愚痴してしまいました。が明日も元気に仕事頑張ろう。