平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

恐ろしいことを計算してしまった

仕事辞めたいけど貯金ない。貯金しないとなのにランチはストレスで外に行きたいという負の連鎖に陥っているOLです。

この前、自分が今までに稼いだお金を計算したら15年で4000万は超えていました。一体あのお金はどこに😇2万だけも無いものとして毎月、毎年積み重ねていたら360万貯まっていた…。360万あれば、今より社会へ対しての愚痴も減り、お金の奴隷にならず、選択肢が増えていたはず。

まあまあ健康に…正社員で働いて来れたってことは有難いし、お金がないことは完全に自業自得ですね😇

生活レベルを落とすのは大変で、散財癖はなかなか治りません。

しっかり現実を見て気をつけよう😭