平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

食費使い過ぎた

1月は食費使い過ぎました。

12/25-1/24で集計しているんですが、計52,616円でした。お正月休みの期間もあったからもしれませんが、当初2、3万円でやりくりする予定がいったいどうしてこうなった。

結婚したばかりのときは確か1週間5,000円でやりくりできてた気がするのですが…。

仕事をいつでも辞めれるように節約しないとなのに…。物価も上がっているのもあるけど、無計画でスーパーに行ってるからかもしれない。

アプリで金額だけ入力してレシート捨ててるんですが、レシートもとっておいて振り返りしてみようかな。

 

カフェに先日いきました♪

カフェでゆっくり珈琲飲むのはストレス発散になる!

f:id:usirooo:20230125222731j:image