平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【プチ散財】成城石井でドリップコーヒーバッグを買う

カフェに行くのもいいけど、家でもコーヒーを飲む時間を有意義にしたい!と思って、つい最近、成城石井でドリップコーヒーバッグを買いました。

リモートワークがあるのでカフェ通い出来なくなりました😭節約になって良いですが…

粉を買うのも良いですが、あまり時間がないときは手軽にできるドリップタイプが便利ですね。

値段は2つで1000円ほどです。匠のドリップコーヒーが350円、小川珈琲店のカフェインレスが648円でした。

f:id:usirooo:20210209075041j:image

 カフェインレスはやや値段が高いけど、カフェインに弱いので必須です。匠のドリップコーヒーは名前に惹かれて買いました♫

f:id:usirooo:20210209075044j:image

さっそくカフェインレス飲みました!酸味もあって美味しい〜☕️家だとチョコも一緒に食べれるから幸せ〜😆

カフェや喫茶店で、少しのチョコをコーヒーと一緒に食べれる店があると良いんだけど…。コーヒーと甘いの一緒に食べたい!!と常に思ってるんですが、30半ばになり、健康と体重を考えて、ケーキやパンケーキのスイーツを毎回は気にせず食べれなくなってきました(本当は食べたい)。なので少しだけの甘いのが有ればより満足😂

と、長くなりましたが、コーヒータイムは必須ですね!!