平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】節約の味方のとん平焼き

平日の自炊で余った野菜でとん平焼きを作りました。

とん平焼きは安い材料で出来るので節約の味方です!f:id:usirooo:20200712160115j:image

 使った野菜はもやしと、玉ねぎ、赤ピーマン、豚バラ(冷凍してた)です。余っていた野菜を上手く活用できると、家事力が上がった気がして良いですね😝

不器用な私でも、焼いた野菜と卵にソースとマヨネーズ掛けるだけで美味しくなる気がするので、とん平焼きは素晴らしいです。

これ土曜日に作ったのですが、土曜日は多少お金を掛けて好きな物を作って食べるご褒美ご飯DAYにしたいですが、貯金を本気でしたいと思っているので、しばらく我慢です。

平日に使った野菜の余り物でご飯を作るのが節約になると思ったので、続けていきたいと思います!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村