平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】月曜日のとんかつ/外食費について

月曜日に仕事終わりに、とんかつ食べて来ました。美味しかったので写真見るだけで元気になります。

ちなみにとんかつは家で作ったことがありません。揚げ物は、油の処理が大変なのでハードルが高いです。

f:id:usirooo:20190828081058j:image

 

そして外食費についてですが、7.8月とけっこう使っていました。使うことに抵抗なくなっていました。節約生活を取り戻すべく、次の給料日まで外食で使って良い金額を15000円までと決めました。

散財癖があるので上限を決めておかないと、沢山使ってしまいそうだからです。既に6000円は使っているので残り9000円で9/25まで頑張りたいと思います!