平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【昼ご飯代節約】自宅でお蕎麦

最近毎日暑いですね(>_<)
毎日エアコンを入れているので、電気代が怖いです。

 

この日お昼は、昨年もらった蕎麦があったので、茹でて食べました。賞味期限はちょっと過ぎてちゃっていました…(^-^;
ちくわはスーパーで88円で購入しました。よってこの日のお昼は88円と節約することができました!

f:id:usirooo:20190811210534j:image

 

お昼を食べに行ってしまうと2人で2000円くらいは掛かってしまうので…。
夏は、そうめんや蕎麦のストックがあると手軽にお昼を済ますことができますね
作るのも茹でるだけなので簡単です。
蕎麦って、個人的にあまりお腹がいっぱいにならないので普段食べていません。昔は仕事帰りに自宅へ帰る前に、お腹が持たずに駅のお蕎麦さんに行っていました。その後、ご飯はしっかり食べていました。おやつ的な感覚で食べていたと思います。

暑すぎて食欲が減る夏は、そばがちょうどいいですね。

最近理由をつけてサボリがちだった節約ができて良かったです。