平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【プチ物価対策】100均の調味料

ここ最近、いろんな物の値段が上がってしまい食費が夫婦2人なのに3万円で収まらなくなってきました。だいたい4万から5万使っている。物価のせいじゃなくなくて、お酒とか、お菓子とか、アイスとか買ったりもしたので、単に使いすぎなのかもしれないけど…。出来れば月々3万円くらいに抑えたいものです😢

食費節約+物価対策として、100均で調味料系を買ってきました。

DAISOで買った醤油、ソース、白だしです。どれも100円で安くて感動です。あ、でも量が少ないかな(・・? 煮卵を作るときは100均の醤油を使おうと思います!

f:id:usirooo:20230928205443j:image

三島のふりかけと、ごまあえの素も購入しました。このごまあえの素沢山入っていて100円だし、簡単にごまあえ作れるし、味も美味しいのでまた買おうと思います(⌒∇⌒)

f:id:usirooo:20230928205453j:image

DAISOは食品も豊富にあって楽しい!でもこれから量が減ったりするのかなぁ😢

また時間があったら食品を求めてDAISO行こうと思います♪