平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

食費用の財布とスリッパを新調

食費使いすぎ防止の為、食費用と自分用(おこずかい専用)でお財布を分けています。

usirooo.hatenablog.com,

ダイソーで買った300円のお財布を使っていたのですが、スヌーピーの小さいお財布に代えました。こちらは本屋さんで買いました。

f:id:usirooo:20210304073325j:image

f:id:usirooo:20210303073131j:image

f:id:usirooo:20210303073121j:image

たしか1,780円ほどで、出費してしまいましたが、可愛いし、収納もしやすくて、とても満足しています♪

あとやっぱり脱キャッシュレスにしてから食費の使い過ぎ防げている気がします。現金はあまり触りたくないのですがね…。カードだと、私の場合、管理が苦手・気が大きくなってしまうことから出費が増えてしまうんだなぁと実感しました。

 

そしてスリッパも新調しました。ダイソーで200円でした。お風呂上がりに履く用です。とても履き心地良いです!良い買い物をしました…!

f:id:usirooo:20210303073149j:image

 次に代えるときに無くなってたら悲しいので、また追加で予備も買っておこう!