平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】休日の料理

平日はあまり料理を頑張っていません。作るとしたら1品くらいです。コンロが3つあるけど、ほぼ1コしか使いません。

最近は暑すぎて土日出掛けないので、土日は料理を少しづつ頑張ろうという気持ちになっています。

土曜日はオムライス・スープ・他副菜を作りました。オムライスって割と家にある材料でできるからお金掛からなくて良いです。

 

料理は面倒ですが、何作るか考えて、買物して、段取りして、作って成功すると満足感あります。そして褒めてもらえるとさらに自己肯定感上がります。何もコメントないときは、自ら「どう?」って聞くと大体は褒めてもらえる(美味しくないとは言えない圧力)のでそれで自己肯定感あげてます(⌒∇⌒)

ただ食べてしまうと消えてしまうので、それが唯一悲しい。でも食べるのが好きなので料理楽しもうと思います。

f:id:usirooo:20230729221143j:image