平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

フルーツサンドで始まる休日

本日の朝ごはんはフルーツサンド作りました。中身はババナとキウイです。

今週は、休みの日にフルーツサンドと美味しいコーヒーを飲むのを楽しみに平日過ごしました。

生クリームはすぐ絞れるのを買っちゃってもいいんだけど、自分でホイップすると甘さ控えめで作れるのが良いです。余った生クリームは冷凍します。後でパンに塗ったり、コーヒーに入れたりできるので楽しみです。

コーヒーも平日に粉を買っておいたので、美味しいコーヒーが飲めて嬉しい。

また暑いからどこへも行かない休みになりそうだけど、家で体も休めるし、ゆっくりできるので幸せです。

ただのぼやきだけど、平日って仕事に行くだけでカフェ代、昼代、昼後のコーヒー代など、お金掛かる~😢工夫次第で飲食代は減らせるんだろうけど、気分転換の問題だから削るの難しいわ...。

暑い時期だし、満員電車だし、外に行くことがストレスになるからお金使いたくなるんだよな~

f:id:usirooo:20230722150218j:image