平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

ストレス溜まると散財を反省

仕事のストレスがMAXです。

なぜなら忙しく定時で帰れないからです。あと上司の指示も変で、無駄なことをやらされたりするからです。

ストレス溜まると『毎日働いているだけで頑張っているんだから自分へのご褒美にお金使いたい!!』とプチ散財してしまいます。お昼ご飯も事務所で食べるのが落ち着かなく嫌になり自炊やめちゃったし、毎日昼代1,000円掛かる上、仕事帰りにスーパーで甘いものやお菓子買ったり、カフェで休憩したり1,000~2,000円使っています。

3,000円x週5日(勤務日)だと1週間15,000円か~。1ヵ月で60,000万近く使うことになる。

辞めるためにお金貯めたいのに、こんな生活じゃいつまでたっても同じ生活になってしまうと反省しています。

まずはお昼を我慢して事務所で食べることにして自炊再開しようかなぁ。平日ランチなんて、もともと拘束されて自由がないんだから、我慢してお腹がいっぱいになるだけでいいじゃないか!まずは自炊。お昼に外に行くのは特別なときにしよう!!