平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】共働きの家計簿と収支 2月

ちゃんとした家計簿をしばらくつけていませんでしたが、2月から復活しました。

収支を詳しく記録しておこうと思います。(いつまで続くかわかりませんが)

 

〇収入 421,659円

〇支出 375,531円
<内訳>
・家賃 91,000円
・光熱費 25,849円
・通信費 37,000円(2人分)
・定期券 32,000円(2人分)
・駐輪場 6,000円(2人分)
・お小遣い 80,000円(40,000x2人分)
・食費 23,606円
・日用品 9,440円
・医療費 40,000円
・カード引落し 30,636円(ゲーム用、布団クリーナーなど)

 

共働きで2人分の収入があっても出ていくお金が多いです( ;∀;)この期間は外食しなかったので食費が安くなりました。

やっぱり家賃の9万円は大きいですね(^^;仕方ないのだけど、、、仮に家を購入してローンの負担も大変なんだろうけど、、、この9万円があれば、かなりの贅沢+もっと貯金ができる気がします!!

再来月くらいからは、収入がかなり減る予定なので、支出を見直さなくては…(-_-;)

 

キャベツ丼作りました♪味付けはバター醤油のみ。節約になります😆

f:id:usirooo:20210226100308j:image