平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】食費について

休み期間中にプチ散財(おこずかいから出費)をしてしまったので、節約に気を引き締めていきたいと思います。

平日のご飯ですが、今まで自炊しないのは週1回でしたが、週2回に増やそうと思います。暑くて気力と体力が奪われているのが原因です。お弁当を買えは2人分で1,000円で済みます。

週2回だと2,000円。残り3,000円でうまく献立が出来たらと考えています。

今月は既に2万円食費に使ってしまいました( ;∀;)節約できるメニューってなんだろ。欲望に負けず節約頑張りたいです。

 

●8/17(月)納豆丼、卵と前日のご飯の残り【済】f:id:usirooo:20200817211806j:image

 

--予定--

●8/18(火)お弁当買う

●8/19(水)しらたきの和え麺

●8/20(木)お弁当買う

●8/21(金)未定

●8/22(土)未定

●8/23(日)未定

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村