平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

給料日後の気持ちの変化

給料日にお金を手にしたら急に節約欲がわいてきました。

せっかく手に入れがお金をできるだけ減らしたくないと思うようになったのです。

数か月で気持ちがコロコロ変わる…。とりあえずおにぎりだけ持参して1週間のランチで外食を減らしまた。

貯金がないと会社を辞める選択がいざという時に怖くてできない。

と、いいつつ仕事帰りにスタバに寄ってしまいました。

スタバってドリップコーヒーS 350円なんだけど、レシートあると165円でお代わりできるので2杯飲みたいときはお得です!しかも別店舗でも使える(^▽^)これ知ってからかなり活用しています。

f:id:usirooo:20230402204132j:image