平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約&ダイエット】しらたきの和え麺

私の家政婦ナギサさんでやっていた「鶏むね肉の旨辛しらたきの和え麺」のレシピを見て作ってみました。ジャンキーかつヘルシーなやつです😆f:id:usirooo:20200809140045j:image

f:id:usirooo:20200809140104j:image

↑しらたきあく抜き不要のやつを薬局で60円くらいで買いました!!安いし、ダイエットに最適です♪

レシピに載っていた鶏もも肉を茹でて予熱で3時間置くというのが、面倒だったので、鶏ももは冷凍のものを使って、鶏ガラスープの素を使いました😂←次回は挑戦してみたいと思います。

美味しかったので、次の日も作って食べました!夏はきゅうりとトマト必須ですね♪

f:id:usirooo:20200809140055j:image

ダイエットと言いつつ、カフェでケーキを食べてしまいました🤭

f:id:usirooo:20200809140110j:image

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村