平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【お暇な休日】インド風チキンカレーを作る

インド風チキンカレー🍛を作ってみました。f:id:usirooo:20200704202208j:imagef:id:usirooo:20200704202214j:image

TVドラマ「ハケンの品格」を見てて、カレーを作ったり食べたりしているシーンを見て、インド風のカレーが無性に食べたくなったのです。

お店に行きたいのですが、繁華街に行きたいお店がありコロナも怖いので諦めました。

休日に予定もないし、暇なので自分で作ってみることにしました!

レシピはネットで検索して私でも作れそうなものを選択しました。ちなみにドラマのレシピでは玉ねぎみじん切りを3時間炒めていました(^-^;3時間…無理ですね(笑)

↓↓スパイスも揃えました♪
ガラムマサラ・クミン・チリパウダー・ターメリックを使いました。f:id:usirooo:20200705114846j:image

1本200円しました。1本100円くらいかな?と勝手に思っていたので、200円がちょっと高いと思ってしまいましたが、買う価値ありました!!(ターメリックは本体がなく、詰め替え用を買いました)

使う材料で、生クリームと鶏もも肉が、我が家にとっては高いので一瞬買うか悩みましたが、作りたい気持ちが強かったので買いました。

作ってみた結果は、自分で言うのもあれですが、非常に美味しくできました♪♪やった~

カレーを作って満足した休日でした!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村