平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】平日の自炊を頑張る

節約したい気持ちが復活したので、今週は平日の自炊を割と頑張りました。
ただ、丼率が高めです。頑張ったといっても品数少ないです。

 

⚫︎7/6(月) 豚キムチ丼 約300円(2人分)f:id:usirooo:20200706215201j:image

⚫︎7/7(火) うどん 約300円(2人分)f:id:usirooo:20200708124932j:image

⚫︎7/8(水) 麻婆豆腐丼 約200円(2人分)f:id:usirooo:20200711102345j:image

⚫︎7/9(木) お弁当購入 1000円(2人分)

⚫︎7/10(金) 牛丼 600円(2人分)f:id:usirooo:20200710213631j:image

夜ご飯代、月曜から金曜まで自炊4日、お弁当1日で合計2,400円くらい掛かっています。が、スーパーでの買い物は、7000円くらい使っていました。買い物金額減らさないとなぁ…。

今週は 体が重くてダルいかったです。疲れやすさが増しました。仕事でも特に疲れることはしていない気が…気圧のせいかもしれません。

節約したいけど自炊と食器洗いやっぱり面倒です!自炊を頑張った週は金曜日の疲労感が…(~_~メ)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村