平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【食費の節約】カレーって素晴らしい

今更ですがカレーの素晴らしさに気がつきました。

カレーを沢山作っておけば、ストックして平日のご飯作りが楽になるんですね!

そして、野菜も取れるし、中に入れる野菜も、人参やじゃがいも、玉ねぎと安定価格のものばかりです。

なにより失敗する確率も低そうです!

■1日目のカレー🍛f:id:usirooo:20200615202605j:imagef:id:usirooo:20200615202612j:image

■2日目のカレー🍛f:id:usirooo:20200615203142j:imagef:id:usirooo:20200615203146j:image

↓↓スーパーで買ったこちらのカレールーを使ってみました!f:id:usirooo:20200615214053j:image

 カレーの中に生姜もすりおろして沢山いれてみました。生姜が冷えに良いと言われているので、沢山摂取しようと思ってです。

まだ残っている分は冷凍してあります。この分はカレーうどんにしようと思っています!

最近は、低気圧のせいか暑いせいか職場の冷房がきついせいか、平日仕事後に作るご飯作りが辛くなってきました…かと言って頻繁にお弁当を買ったり外食する余裕はありません!

飽きっぽいので、どうか分かりませんが、しばらく土日にカレーを作りたいです!