平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約】チキンのトマト煮込み 簡単で節約に◎

≪チキンのトマト煮込み≫

休日にチキンのトマト煮込みを作りました♪引きこもりの日だったので、作ったことない料理をしようとやる気がありました!f:id:usirooo:20200320223450j:image

お肉は、鶏もも肉 約340gで400円程を使いました。(切るのが面倒なので、唐揚げ用使いました)

お肉と野菜を入れて、トマト缶を入れて、調味料入れて10程煮込むだけ。レシピは『クラシル』で動画を見て作りました。 

f:id:usirooo:20200320162934j:image

私でも簡単に出来ました♪料理の動画は本当にありがたいです!!2食分できたので、当日に食べて、残りは平日の夜ご飯用に冷凍庫へINしました!これで夜ご飯の1食作る手間が減りました。

f:id:usirooo:20200320162937j:image

 とても簡単だし、節約になったのでまた作ろうと思います(^^♪