平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【プチ散財】自宅でチョコフォンデュ 果物も沢山食べれます

≪自宅でチョコフォンデュ≫

最近は、コロナの影響で外出を控えているので、休日もスーパーや薬局を行くことを除いて、自宅に引きこもっています。(平日は満員電車に乗っているので意味ないかもとも思いますが(^-^;)

家でゆっくりできるので、ちょこっと散財して、チョコフォンデュを食べました(^^♪

f:id:usirooo:20200314170209j:image

材料は、

・チョコレート 100g

・生クリーム 80ml

・バナナ 1本

・いちご 1パック

・マシュマロ 1パック

・チーズ 2個

この材料買って2,000円以内に収まりました。生クリームといちごが高いんですよね。

板チョコを買ったんですが、パッケージが可愛くて嬉しくなりました。ちょっとしたことで嬉しくなるものです )^o^( )^o^(

f:id:usirooo:20200314223413j:image

チョコは細かく砕いて、生クリームを沸騰直前まで温めたものを、チョコと混ぜただけで出来ます。こんなに簡単だったんなんて^ ^

果物も沢山食べれて、ビタミンもとれるので健康や風邪予防にも〇ですね。

プチ散財してしまいましたが、これも外で食べれるよりは安いはず!!