平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【貯金と節約】1年で100万円貯める目標

≪1年で100万円貯めたい!!≫

1年で100万貯める場合、1か月約8万貯金にまわさないとですが全然足りてません(;▽;)

今は積立の自動引き落としで月4万しか貯めれてないので、あと4万足りません…。

月4万づつだと1年で48万円…。100万円には程遠いですね。かなり苦しくなりますが、あと2万増やして6万づつだと72万円_φ(・_・かなり100万円に近づきますなね。

まだまだ先ですが、ボーナスが出たらそれも貯金にまわそうと思います。

今の段階では、100万円の目標は高すぎる(無理がありすぎる)かもしれませんが敢えて高く設定します!!そうでもしないと、散財癖でお金が貯まらないんじゃないかと…(;▽;)

コロナウイルスもどうなるか分からないし、これから景気悪くなりそうなんで散財癖を言い訳けにしている場合じゃないかもしれません(;▽;)

まずは家計簿をしっかりつけて収支を見直したいと思います。給与日が待ち遠しいです。 

↓オムそば作りました。焼そば、たまご、白菜、玉ねぎ、ブロッコリーだけの具材なので節約になりました!

f:id:usirooo:20200309222959j:image