平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

お弁当はグリーンカレー

本日ランチにグリーンカレーを食べました。前日に炊いておいたお米をタッパーに入れ、グリーンカレーのパックをお昼に持って行ってみました^ ^掛かった費用は、グリーンカレーのパック代の400円ほどです。

成城石井で購入したレトルトのグリーンカレーです。

↓↓こちら

f:id:usirooo:20191127214501j:image

なんとパックのまま電子レンジでチンできるんです(゜o゜)↓↓

f:id:usirooo:20191127214622j:image

電子レンジで1分30秒温めて、タッパーに入れておいたご飯にかけて完成です。

お弁当の具を作ったり詰めたりしなくて良いので楽です。時短になります。そして節約的にも◎です(^O^)

グリーンカレーをご飯にかけたところは、会社なので写真撮れず残念でしたが、具もしっかりあって、味も美味しかったです!カレーなんで、やや匂いは気になるかもしれません。でも他にも昼を食べている人がいれば大丈夫です。いろんなご飯の匂いがするので…。

調べたら、今はレンジでチンできるカレー、他にもあるみたいですね。本日帰りに寄った地元のスーパーにはレンジ対応のものは売ってなかったので、探す旅に出たいと思います。

 

また来週もカレー食べよう~ (#^.^#)