平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

2022年12月末の貯金額と来年の目標

貯金2022年12月末にして今のところ定期預金20万、投資信託8万(現在5千円ほどマイナス)しかありません。家のことや医療費で、今まであった貯金を使ってしまいました。

これでは一時的にでも仕事やめれない(´;ω;`)せめて50万くらいはないとなぁ。

働いていることで安心して散財しがちになっています。

2022年9月から貯めていますが、2023年も引き続き毎月5万は定期預金、2万は投資信託にして貯めたいと思います。お金を無いものとして考えるって難しいんだよなぁ。働いている自分頑張ってると思ってご褒美止まりません。

投資信託はする余裕ないかもしれませんが、先の先の先を考えてなので今からやっておきます。今は余裕ないから後でって言ってたら永遠に出来ません😢

 

■2022年12月 貯金額 (定期)200,000円/(投資)80,000円

 

雪見だいふく久ぶりに食べました。美味しい!!けどなんか小さくなった!?笑

f:id:usirooo:20221229162655j:image