平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

りんごとサツマイモの消費

サツマイモとりんごが沢山家にあるので、、

クラシルに載っていたグラタンのスイーツを作りました。

↓こちら

f:id:usirooo:20191205205240j:image

二個作りました。一個は1人で朝食に、もう一個は晩ごはんの後にアイスを載せて食べました。(一応、ダイエット中です)

↓焼いた直後

f:id:usirooo:20191205205231j:image

 

チーズとりんごとサツマイモって相性良いんですね^ - ^

今回掛かった経費は生クリーム代とチーズ代なので約600円です。りんごとサツマイモは頂いたものなのでタダでした^ ^

りんごのスイーツでアップルパイはけっこう手間が掛かる気がしますが、このグラタンは楽でした。気軽に作れる感じです。

 

りんごは剥くのが面倒ですが、体に良いらしいので毎日食べれたら良いなと思っています。

f:id:usirooo:20191208184029j:image