平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【昼ごはん代節約】冷凍うどん活用 休日に

先日スーパーに行ってきましたが、冷凍のうどんを買ってみました。5玉入っていて245円ほどでした。

f:id:usirooo:20190917211757j:image

いつもは茹でてあるタイプを買っていますが、賞味期限が短いので、早く食べないとという気持ちになっていました。

茹でてあるタイプは、安いときは100円未満で買えて3玉入っているので、かなり安いんですがね。冷凍も5玉入っていて245円、単価にすると1玉50円くらいでしょうか。これも安いですね。

なにより冷凍であれば、日持ちするので気持ち的にも余裕ができますね。

そして、この冷凍うどん、レンジでチンもできるんですね。今日は茹でて食べてみましたが、仕事の後はレンジでチンしてみようと思います。洗い物も減りそうです。

f:id:usirooo:20190917211912j:image

つゆにつけて食べるシンプルなご飯にしましたが、コシがあって美味しかったです。

冷凍うどんの良さを知らなかったので、まだまだ主婦としては知識不足だなぁ。と思いました。

涼しくなってきて鍋も食べたくなってきたので、しめにうどんもいいなと思いました。

しばらく冷凍庫にストックしておこうと思います!!