平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

久しぶりの牛丼、丼物について

久しぶりに牛丼作りました。キムチ牛丼です。

f:id:usirooo:20191120231819j:image

豚コマは安いし、切れてるし助かります。300グラム約300円くらいです。

豚丼は安いので我が家でよく登場します。牛は高いので、ほとんど登場しません。

キムチは炒めると、より美味しいくなります。本当はゴマ油で炒めると美味しいんですが、切らしてしまい無かったので仕方なくサラダ油で炒めました。

丼ものは具を乗せるだけなので楽だし、節約にもなります。

より節約したい日は豚丼よりキャベツ丼、ちくわ丼がオススメです^ ^

 

↓前に作ったキャベツ丼 キャベツ見えませんね_| ̄|○
f:id:usirooo:20191121123616j:image

↓前に作ったちくわ丼 茄子も入っています
f:id:usirooo:20191121123729j:image

 

丼物は簡単に出来るので最高ですね\(^o^)/

節約を頑張ったら次はガッツリ天丼を食べに行きたいと思います!

↓↓こちら↓↓ 

f:id:usirooo:20191121191327j:image