平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【プチ散財】金曜日のご褒美 ちょっと高いケーキを買う

昨日はちょっとしたご褒美に会社帰りにケーキ買って帰りました。
ケーキを買うことを前日の夜から考えていたので、仕事中はケーキを早く買いたい気持ちからスピードアップで頑張りました。(笑)
やっぱり目標があると頑張れますね!食べ物の力は大きいですね。(笑)
テイクアウトしたのですが、いろいろな種類のケーキがあってどれも美味しそうで悩んでしまいましたが、メロンのケーキとミルクレープを買いました。
1つで900円近くです。私が普段買うケーキの2倍します(;o;)

f:id:usirooo:20190622071604j:imageメロンのケーキを食べました。ショートケーキのメロン版っていうところです。
見た目はボリュームありますが、食べた感想はクリームが甘すぎず、メロンが沢山入っているのであっさり1個食べれました。メロンの甘みが強く、水々しくて、クリームとも相性が良く美味しかったです(^^♪

f:id:usirooo:20190622071612j:image

こっちは旦那が食べたのですが、フルーツが沢山入っていました!次回買えたらまた食べてみたいです(#^^#)

甘いもの食べるのって幸せですね♩

ケーキがあったので、ご飯は少な目です。

f:id:usirooo:20190622072444j:image

 

・・・そういえば「ご褒美」ってすごく良い言葉ですが、自分で「ご褒美」って理由をつけていると、いろいろ買ってしまうような…。お金がすぐなくなりますね。

「ご褒美」が習慣になって散財しないよう気を付けないとですね(^-^;でもまたケーキを食べたいと思ってしまう今日この頃でした。