平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

【節約&ダイエット】しらたきで味噌ラーメン

しらたきで味噌ラーメンを作ってみました。しらたきはヘルシーらしいので、ダイエットにと思いまして...。

鳴門を入れると一気にラーメン感が増しますね😆✨

f:id:usirooo:20200804202329j:image

本当は、ドラマの「私の家政夫ナギサさん」で見た、ヘルシーかつジャンキーな夜食のレシピで作りたかったんですが、時間が掛かりそうなので諦めました!土日にチャレンジしたいと思います🤔

 

しらたきは下茹で不要のもの買いました!仕事後に下茹でする気力ありません!

しらたき洗ってスープに入れて煮るだけなので楽でした。そしてしらたきは、180g×2で200円で、もやしは10円でGETしました✨安いですね😊

旦那に感想を聞いたら、美味しいと言ったので、しらたきの麺いけると思います。

ダイエットにまた食べよう😆

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村