平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

スコップコロッケ(かぼちゃ)を作った

お正月と全然関係ないですが、かぼちゃのスコップコロッケを作ってみました。

玉ねぎをみじん切りしたり、それを挽肉と炒めたり面倒な工程は若干ありますが、作った結果大正解でした。美味しい!!

玉ねぎってみじん切りにして冷凍できるんですね。色々使えるし玉ねぎ余ったらみじん切り冷凍しておこうと思います。みじん切り気力要りますよね。スリーコインンズか100均にあるみじん切りする便利グッズ買おうかな?洗い物が増えるのが嫌だから悩む。

かぼちゃといえば煮物しかレパートリーがありませんでしたが、これはリピートして作ってみようと思いました。時間があるときにまた作ろう♪

 

f:id:usirooo:20230102221548j:image