平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

朝カフェの悲劇

今日、雨がけっこう降っていたので家でのんびり過ごすか、行ったことのないチェーン店で朝カフェモーニングするか悩みました。が、せっかく早起きしたので朝カフェ☕️しよう!!と決心して強い雨の中電車に乗って向いました。

たまには外でモーニングして美味しいコーヒー飲みたいという一心で。

目的地のお店は綺麗だし、内装もおしゃれだし良かったのですが、若干スタッフの方が不慣れでバタついてました。(ちょっとだけ嫌な予感)そして新人っぽい方が私のコーヒーが置いてくれたんですが、その時にコーヒーカップの汚れが若干気になりました。でも、言うほどじゃないかなぁと少し悩んで飲み始めたんですが、汚れがやっぱり気になる!!なんの汚れかというと、うっすら他の人が飲んだ後のような…長年のシミのようなものではなく落とせばすぐ落ちる系の汚れ。それに気が付いたら何となく気持ち悪くて飲めませんでした。

最初に言えば良かったー😢😢😢飲み始めてから言うのもね・・・と思って諦めましたが、1杯500円するから超勿体ない😢

悲しい出来事ですが、最初に少しでも気になったらすぐに言おうという教訓になりました😢

今日はついてなかったけど明日はいい日になると信じます。頑張ろ(o^―^o)