平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

ふるさと納税 その2

時間があったので、去年の源泉徴収票をもとに数字を入れて限度額のシュミレーションしてみました。

結果、寄付金額1万円にしとかないと損してしまうかなぁと思っていたのですが、あと1万5千円くらいふるさと納税出来そうです。きちんとシュミレーションするって大事ですね!!

今度は牛切落し肉にしようかな^^ボーナスが入ったら手続きしようと思います。

お得になるのは、わかっているんだけど、一気に1、2万手元から無くなるのがキツい。(そのぐらい口座に余裕持ちなさいよ!と思うかもしれませんが、使えるお金があればあるだけ使ってしまうので、普通預金には極力入れないようにしているのです)

 

早く手続きしたいけど、我慢我慢!