平凡OL日記 もうすぐアラフォー

アラフォー平凡OLの節約生活と日々のぼやき。子供はいません。夫婦2人生活中。

もうすぐ給料日

久しぶりの更新になりました。

 

もうすぐ給料日です!

今回は計算したら貯金出来そうです^ ^たぶんですが、、

貯金といえば、500円玉貯金と100玉円貯金もしています。500円玉貯金はドラえもんの貯金箱にしているので楽しいです。

f:id:usirooo:20191119080503j:image

 100円玉貯金のほうも頑張っています。

f:id:usirooo:20191119214519j:image

ちなみに給料が入ったらお小遣いとして使えます。金額は夫婦で4万円づつです。私の場合、あまり飲みに行かないので、友達とのランチ、カフェ代なので安上がりです。ただ、服とか化粧品を買うとすぐ無くなります。
今月は服も化粧品も買ったし、1人カフェも何度かして、出かけることも多く散財してしまい、お小遣いが残り2000円くらいしかありません。給料日が待ち遠しいです。計画的に使わなかったツケですね、、

 

f:id:usirooo:20191119214951j:image
給料が入ったら計画的に使おうと思います(^-^;